忍者ブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日バンコクにたしか3年ぶりの地震がありました。

震源地はお隣のラオス、ミャンマー国境でM6.1という
このあたりの国ではとてもめずらしい事です。

バンコクの高層ビルでは揺れを感じたそうですが
私は1階のフロアーにいたので、全く気がつかない程の揺れでした。

地震を全く知らないタイ人はもうパニックに近い状態で一斉に
ビルの外に飛び出したそうです。

ショッピングセンターではお客も店員も出口を目指し走りだしたり
仕事中の会社員も帰り支度を始めたそうです。

最初この話を聞いた時は笑い話のように聞いていましたが
笑っていられない事の理由がありました。

バンコクの中心地は高層ビルが密集していますが、最新のビルでさえ
激震を想定せずに立てているようですので、少しの揺れでも
建物の倒壊を恐れての事だったそうです。

この前のプーケットの津波の時は潮が引き海岸沿いの人達は喜んで
魚や貝を取りに海岸に出て津波に飲まれたくさんの死者を出したので
その後地震についての意識が強くなっていたようです。

異常気象、自然災害、常識外の事件が世界中で起きています。
自分の健康だけでは無く、地球の健康も一緒に考えていかないと
いけませんね。


                              バンコクより TADA 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
キューサイ東京センター
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グリーンフラワー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索