× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトル : レガシィ試乗
皆さん、こんにちは。 イワセ商会の早川です。 新しくなった NEWレガシィ 試乗してきました。 2L 直噴ターボは、 300ps 40.8kgm の歴代レガシィ最高スペックです。 私の2.5Lと比べると +15ps +5.1kgm となります。 試乗すると『これで2L』と思わせるほど、低い回転数からモリモリ加速していきます。 昔のドッカーンターボではなく、振動無く滑らかにトルクをだして速度が上がっていく 素晴らしいエンジンです。 VWのCMで『このサイズで1.4L』と言うようなフレーズがありますが、欧州でトレンドになっている大きい車に小排気量ターボエンジン系。 ミッションもこれまでの5ATではなくCVTに変更になっている点も大きいですね。 EJ型も改良に改良を重ねていいエンジンですが、今回のFA20型に乗ってしまうと 1世代前のエンジンの印象を受けてしまいます。 更にエコカー補助金対象車との事。 3年前にレガシィを購入したときは、プリウスの登場で燃費一色の時代に エコカー減税・補助金対象外で、しかも今時ターボ?と変人扱いを受けていましたからね。 問題は価格。何せ2.5Lターボより2Lターボの方が10万円程高いのですから。 ディーラーの人の話ですと9月に2.0 GT GTI にもアイサイトが搭載されるそうです。 今年のレガシィの年改は楽しめました。 次のインプWRX STI は、間違いなくFA20型搭載されます。 あのエンジンを積んだインプを想像するだけでとても楽しみです。
早川
PR |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グリーンフラワー
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|