忍者ブログ
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル : レガシィ試乗

皆さん、こんにちは。
イワセ商会の早川です。

新しくなった NEWレガシィ  試乗してきました。
2L 直噴ターボは、 300ps 40.8kgm の歴代レガシィ最高スペックです。
私の2.5Lと比べると +15ps +5.1kgm となります。

試乗すると『これで2L』と思わせるほど、低い回転数からモリモリ加速していきます。
昔のドッカーンターボではなく、振動無く滑らかにトルクをだして速度が上がっていく

素晴らしいエンジンです。
VWのCMで『このサイズで1.4L』と言うようなフレーズがありますが、欧州でトレンドになっている大きい車に小排気量ターボエンジン系。
ミッションもこれまでの5ATではなくCVTに変更になっている点も大きいですね。

EJ型も改良に改良を重ねていいエンジンですが、今回のFA20型に乗ってしまうと

1世代前のエンジンの印象を受けてしまいます。

更にエコカー補助金対象車との事。
3年前にレガシィを購入したときは、プリウスの登場で燃費一色の時代に
エコカー減税・補助金対象外で、しかも今時ターボ?と変人扱いを受けていましたからね。

問題は価格。何せ2.5Lターボより2Lターボの方が10万円程高いのですから。
ディーラーの人の話ですと9月に2.0 GT GTI にもアイサイトが搭載されるそうです。

今年のレガシィの年改は楽しめました。
次のインプWRX STI は、間違いなくFA20型搭載されます。
あのエンジンを積んだインプを想像するだけでとても楽しみです。
 
早川
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア
キューサイ東京センター
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グリーンフラワー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索