忍者ブログ
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。イワセ商会の菊池です。
東京は梅雨の晴れ間が広がり、久しぶりにいい天気です。

土曜日にたまには運動を!と思いまして、
ぶらぶらと自宅から2~3キロ離れた浦和駅まで歩き。
また戻ってくるという、ウォーキングと言うかなんというか・・・・
を、してみました。

いつも通る道ではなく、住宅街の中を通ったのですが、
いつも歩く大通りのイメージとは全然違うお屋敷町があったり、
いきなり田圃があったり(一応、埼玉の県庁の近くです)と、
浦和の違う一面を発見できた一日でした。

思いのほか、森や雑木林。沼や池や用水路が
多いことも解り、昔は一面畑や田んぼが広がる
農村地帯だった事が解ります。

よくよく見ると地名に「辻」「白幡」「大田窪」など、鄙びた名前も
ちらほら、お稲荷さんがある大きな農家風の建物の隣がタワーマンションで、
横に用水路が流れ、その向こうが大きな商業ビルだったりするので、
不思議な感じです。

私だけの見解かもしれませんが、埼玉の良い所は、
都会の中に田舎があり、田舎の中に都会がある・・・
そして、それの整合性が取れているところでしょうか???
とにかく、色々な場所に住みましたが、感想として、
一番暮らしやすいのは、埼玉風の郊外と都市の境目あたり!?
ではと思います。

あ、それと、家賃が安いので、都内と同じ価格で、
倍のサイズの部屋に住めることでしょうか(笑)


菊池
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
キューサイ東京センター
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グリーンフラワー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索