忍者ブログ
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は! 総務部の佐藤です。
毎日厳しい暑さが続いておりますが
皆様お変わりございませんか?

暑い夏の夜の楽しみ・・・と言えば
やはり花火ですよね。
各地で花火大会が開催されていますが
私の思い出と言えば子供の頃から親しんだ「両国の花火」です。

私の母校は隅田川のほとりで国技館のすぐ近くにある
「両国中学」です。
クラスメートには地方でスカウトされて来たお相撲さんの
新弟子さんも沢山いました。
その頃は本所に住んでいてまだ高い建物も少ない時代で、
家から前の道路に出るとすぐ頭の上でパ~ンパーンと
大輪の花火が広がりました。
「わあ~すごい!」
家族や近所のおじちゃん、おばちゃん達と
縁台でとうもろこしや枝豆を食べながら毎年楽しんだ懐かしい思い出です。

今は、家のベランダから毎日8時半になると
東京ディズニーランドの花火が鮮やかに見えます。
昨年同様、社員揃ってディズニーランドに行って現場で花火と、
光のパレードを見に行こうと昨日の昼休みに社長から提案がありました。
皆で計画を立て、調整することも楽しみです。
 
今週は江戸川の花火大会もあります。
冷たい飲み物を片手に友人達とベランダで見る花火も
また格別です。

皆様もどうぞ熱中症に注意して、猛暑を乗り切ってくださいね。
そして、健康で楽しい夏の日々をお過ごし下さい。
                                          佐藤
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
キューサイ東京センター
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グリーンフラワー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索