忍者ブログ
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お早うございます。イワセ商会の秋葉です。
先日、以前から行ってみたかったケーキ屋さんに行ってきました。
 
オーガニック野菜を使用したベジタブルスイーツ専門店の「ポタジエ」。
中目黒にあり、よくテレビなどでも取り上げられている話題のお店です。
なかなか行く機会がなかったのですが、熊本の友人と久しぶりの再開だったので、
ちょっとお洒落なお店でお茶をしようということになりました。
 
店内はそれほど広くはないのですが、寒い日にもかかわらずたくさんの人で
賑わっていました。
甘いものは大好きだけど、カロリーを気にする女性にはぴったりのようで
女性客がやはり多かったです。
 
私が買ったのは、ニンジンとチョコレートの組み合わせがぴったりの
キャロットチョコフラン。小松菜を練りこんだグリーンのスポンジにトマトをはさみこんだ
グリーンショートトマト。紫いもムース。赤カブとレモンのタルト。アボカドレアチーズ。
 
そして、私が一番気に入ったのは、イタリアンの前菜をデザートにしたような
カプレーゼ!
下から、バジルチーズムース、トマトのムース、オリーブオイルのゼリーが重ねてあり
一番上にはフレッシュトマトが飾られています。
ケーキというより、まさにイタリア料理の前菜といった感じで、メイン料理はなくても
優雅な気持ちになりました。
 
ちなみに全部お店で食べた訳ではなくて、1つをお店で食べてあとは持ち帰りました。
さすがに6個は食べすぎですからね。
熊本の友人との話にも花が咲き、楽しいひとときを過ごせました。
 
                                       秋葉 真由美
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
キューサイ東京センター
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グリーンフラワー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索