忍者ブログ
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!イワセ商会の菊池です。
先週末、東京は絶好のお花見日和でした。

シートをひいてやる本格的なお花見はあまり好きではないので、
知り合いと飛鳥山→谷中墓地→上野公園、と、
歩きながらお花見をしてきました。

どこへ行っても、人、人、人でしたが、
ちょうど、各地点とも8分咲きか満開。

飛鳥山は、今まで花の季節に行ったことはなかったのですが、
落語の長屋の花見(貧乏花見)にも出てくるぐらいなので、
前々から行ってみたいと思っていた名所です。

一通りまわってから、電車で日暮里に移動し、そこから谷中墓地を
歩きました。飛鳥山より大木の桜が多く、墓石とのコントラストが鮮明で、
かなりお勧めの名所です。場所が場所だけに、そんなに人がいないのも
魅力の一つです。

谷中墓地を抜けて、最後は上野公園に回りました。
この時分にはもう日も落ちて、あたりはうす暗くなってきましたが、
やはり、花の密度と言い、木の大きさと多さと言い、上野公園の桜が
一番見事でした。

人混みから人混みへのお花見でしたが、名所ばかりを回れて、
非常に面白かったです。

今週の中ごろまで、関東地方は花が見ごろらしいですので、
会社の帰りに、あとどこか1箇所ぐらいは見に行けたらばと思っています。



菊池



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
キューサイ東京センター
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グリーンフラワー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索